いま

今 わたしと一緒に居る 外見はワンコだけれど
にんげんとおなじいのち達は
中身がとても綺麗です
にんげんより綺麗です
透きとおってる
すごいなあとおもいます

にんげんのみんなは

おおきさやおもさは さまざまだけれど
「生きにくい時代」 「生きにくい世界」
だと感じているのだとおもいます

みんな ひとそれぞれやから
生きている人間に 平均の数字なんて当てはまらない
そうおもっています

いまわたしの身体の中で起こっている現象は
毎日の生活に支障をきたしていて
正直とても大変です

他人が感じるわたしの存在とは
“ん??” “それどころじゃないよ” 
“あまり近づかない方がいいよな~”
ってわたし自身
その場その場で感じていて
「また去っていくのか~」
ってそのときそのとき
さみしいきもちでいました

自分でも何か違う気がしていました
それが何かはわからないけれど
“なんでやろう...”
って色んな場面でそういう風に思っていて
ひとりで泣くのがまいどのことでした




これからの日記(この場所)には
その日感じたことをなるべく
そのまま書いていこうとおもいます
(それがなかなか他人の目が気になって
 書けなかったりするのだけど)

一日一日
その日にしか出来ないこと
うれしいこと
かなしいこと
腹が立つこと
しあわせに感じること

まだまだ人間やから
これからの日々を
今よりももっと笑って過ごせますように

今日ここで書くこの日記が
自分自身をもっと解放できるいい機会であったり
今日 この日が これからの未来に 良い影響を与える 
記念の日となりますように

そんな願いをこめて
すこしカミングアウトしてみました


これから先
同じような想いの中を生きていくひとにとって
何でもいい 悪いお手本でもいい
何でもいいからすこしだけでも
何かの道しるべのような
ほんの小さなことでもいいから
人のためになれたらいいなっておもっています


すこしずつ
すこしずつ



2012/06/23