家族のみんなへ

小学生のときも中学生のときも高校生になっても
なんでかはわからんねんけど 
お母さんのこと思い出すだけで涙溢れて止まらんかったんよ 

元気で内職してたりパート行ったりしてたんやけど 
何故かお母さんの表情思い浮かべると 勉強どころではなかった 
ずっとひとりやったから泣いてたわけじゃないねん 
こみ上げて来るものがあった 

どうしようもなくて コントロールできひんくなって 
トイレに駆け込んで声押し殺して泣いてた 

今もなんで涙止まらんくなってしまうのかわからない 
病気してからものすごく弱ってる 寝るのもはやくなった 
父のことは ずっと胸の中にしまっておきます 
お父さんは強い ものすごく強い

お父さんにもお母さんにも 私ははじめての子で 
なにもかもはじめてで
 
人生のプロなんていないから みんな試行錯誤しながら生きてる 

お父さんとお母さん妹にもゆっくりさせてあげたい 

これからは
まだ見たことのない美しい景色をたくさん見ていってほしい