尊重するということ



相手を尊重すること


この “あたりまえ” が
できる人とできない人

この差はとても大きいと思います

これが
自然にできる人は
とても気品に溢れ魅力的ですし
何より 素直に

素敵な人だなあ
と感じます


たとえ
どんな病気があってもなくても
どんな障がいがあってもなくても


みんな おなじ命であります
みんな一生懸命生きています


今日はそんな “あたりまえ” を
静かにゆっくりと時間をかけて
語り合える方と過ごしていました



地球で暮らす
すべての命は
皆 尊い命です



一日一日が勉強です
嫌な出来事があっても
その事を良い勉強になったな…
と口だけではなく



一番大切なことは
【自分のカラダで体験してゆく】
ということ



普段生活をしていると
本当に大切な事を
人間はよく忘れがちになってしまい
知らず知らずのうちに
相手を傷つけてしまうことが
多くなってきているように思います


これからも
この人生の中で
揺らぐことのない
「わたし」
をしっかりと持って
【どんな小さな事でも
相手さまに喜んでいただけること】
を この身体すべてを使って
体験してゆきたいです



沢山の【 体験 】を通して
自然に人に優しく在れるよう
まだまだ不完全な私は
これからも精一杯努力をしてゆこうと思いました





今日はもう
おやすみなさいをします


風の音が大きくて
雨戸がガタガタ鳴っています
明日は雨なのかな


おやすみなさい☆