あなたにとって本当に大切なものは何ですか

たくさんのお金と物が
溢れかえっていたとしても
肝心な心が
貧しくなってゆくのと同じように

情報がたくさんありすぎてしまうと
心は枯れ果ててしまいます

なんにでも言えることですが
最低限で生活しているほうが
わたしの心は豊かになれます

どうやら
コッチのほうが
合ってるみたい

やっぱり

自然がたくさんある環境のもとで

自然と共に暮らしてゆけたなら

これ以上幸せなことはありません



本当に大切なもの
守り続けてゆくもの
誇りにおもうこと

あなたにとって
本当に大切なものは何ですか?

大好きな家族のみんなや
私にとって大切な貴方が
どうか
いつの日も
豊かな心でいれますように

穏やかな気持ちでいれますように




今日は一日雨です
恵みの雨ですから
どうぞ
この雨音を静かに感じ
いまこの瞬間も
心 潤していますように…



願っています