「はひふへほ」

 こんにちは!Sayuです。

 

今日は少し「はひふへほ」について書いてみたいと思います。

「はひふへほ」は幸せを運ぶ

最近よく気付けば「はひふへほー」と言っている自分がいます。

あくびをする時もそうだし
ちょっと疲れたなぁと思った時にも
「はひふへほー」。

では、なぜ「はひふへほ」なのか?

きっと「あいうえおー」でも「かきこくけー」でもよかったんです。
なんなら「しゃしぃしゅしぇしょー」でも「ぴゃぴぃぴゅぴぇぴょー」でも。

けれども、
ストレスとはまた違う
隣の家の玄関の電池切れのチカチカとか
クーラーをつけていいのかどうかの境目とか
公衆トイレにある手洗い場の自動水流れ機が途中で止まってしまう感じとか
あのなんとも言えない煮え切らない感じの、腹の中の黒い塊が
「はひふへほー」
の一言で抜群に腹の底から
スーーーーッと抜けていく感じがするんですよね。

みなさんも「はひふへほー」でリフレッシュを!

この記事を書いていて、なんてくだらないんだ!
と、もう一人の私がゴインゴインと肩を揺らしていますが
これもまたわたしですのでまぁあまり気にしません。

みなさんもぜひ!ストレスがたまった時には
「はひふへほー」
と腹の底から黒い怨念を出すかの如く
吐き出してみてはいかがでしょうか?

それでは今日はこのへんで。
ではではー!