空の表情

昨日は仲秋の名月でした。

みなさまは、まあるいお月さまを見て、何を思いましたか? 誰を想いましたか?

今夜は十六夜のお月さま。

今日は朝早くに起きて、空を眺めながら、太陽が昇るのを待っていました。

[朝。午前5時48分の空] SONY DSC 早朝の空気は澄んでいて、美味しい。深呼吸を何度も、何度も。

[昼。午後0時39分の空] SONY DSC 雲が高い位置にあって、ああ、秋の空だなぁと感じていました。

[夕方。午後6時03分の空] SONY DSC 今日も一日お天気が良くて、綺麗な夕焼けが見れました。

[夜。午後6時55分の空] SONY DSC

空にも一日でこんなにもいろいろな表情があります。

あの人は今何をしているのだろうと、ふと思いました。