原因不明の

先日から湿疹が出始めてきています。

私はもともと皮膚が強くて 多少のダメージではビクともしない 丈夫な皮膚の持ち主でした。

けれどもここ数日前から 原因不明の湿疹に悩まされていて ただのかゆい、ではなく、 夜も眠れぬ痒さだったりします。

今日は予定を変更して よく診てくれると有名な 皮膚科の病院に行ってきました。

皮膚を削って顕微鏡で診てもらいましたが、 細菌性のものではないらしい。 ということは、やはり 内部に原因があるのだろうと 疑わしいものを全て紙に書き出していきました。

先月から新しく飲み始めた漢方薬か、 ボディーソープを違う種類に変えたので それが原因か、 はたまたイヌアレルギーになってしまったのか…。

血液検査をしたので、結果は来年になるそうですが、細かい原因は絞れてきそうです。

ただ、一番疑わしいのは、ストレス。

甘くみてはいけないよ と皮膚科の先生も仰っていました。

確かにちょうど湿疹が出始めだした頃から 物凄いストレスで悩んで悩んで 眠れなくなるほど悩んでも 答えの方向すら見えなくて 身動きの取れない状態が続いていました。

その他にも抱えなくてもいいストレスや ごくごく最近巻き込み事故に遭っている事に対してのストレス、 自分自身ではわからないストレスが ドーンとのし掛かってきているのかもしれません。

兎に角、早く治って欲しい。 痒くて痒くて全身搔きむしって 血が滲んでいます。

12月もあと2週間。 何もかも清算して スッキリさせて 新年を迎えたいものです。

via PressSync