最近のこと

5月21日(土) 昨年からある分野のことで相談に乗ってくださっていた先輩からプレゼントをいただきました。 宝物がまたひとつ増えました。

私とは種類は違いますが酷く悩まれていて、それでも乗り越えた先輩から 今も様々なアドバイスをいただいています。 本当に有難いことです。

5月22日(日) 今日は尊敬する師からセミノールオレンジをいただきました。

すごく甘くて、ほんとうに美味しかったです。 有難いことです。。

あるきっかけで知り合い今も継続的に連絡を取り合っている人も毎日悩んでいます。

僕はこれからどうやって生きていこうか、と。

私もどうやって生きていこうか。

三十年以上生きてきた彼の人生に、私が安易に触れることをしてはならないなと思っています。 それだけその人の考えが深いと知っているからです。

実家のサツキが満開だと家族からメールをもらいました。

綺麗だなぁ…。

今週は四日間、師の舞台がありますので、襟を正して行って参ります。

やはり外出前が一番緊張します。 これは何年経っても慣れません。

ん、、。ブログには全部の想いは書けないな…。

私はずっと一人だと思っていました。

でもこうやって書いてみると一人ではないのだなと気付かされます。

他にも大切なひと・ひとたち(家族や愛犬たち)に対して思うこと、考ることが沢山ありますが、今は胸の中に。 ここには書けないことがある。

でも、 ありがとう…ありがとうございます。

もうすぐ、夏。 先日テレビで観た「海街diary」もよかったです。 映画の中に出てくる家が、私が昔住んでいた実家に似ていて懐かしさを感じました。景色も綺麗で全体的に穏やかで素敵な映画でした。

ごちゃごちゃしているけれど、 兎に角、たまに振り返ったりしながらでも前を向いて歩いていきたい。 その場で留まることだけは避けたい。 今日も歩きます。 また新しい角度から違う景色を見てみたいから。