2016年6月26日(日)の出来事

今日は奈良に来ています。 やっぱり奈良の空は広くて胸がスーっとします。とっても癒されています。

大神神社さんの近くにあります糸魚川翡翠の専門店「三勾(ミワ)でんでんむし」さんと不思議なご縁があり、ご挨拶も兼ねて遊びに来ました✨

それから今日は以前から気になっていた「精麻」を編みました。

今井町にあります精麻を編んでおられる「Full Spring」の春さんに丁寧に教えていただきました✨

「ひすい庭園~卑弥呼の庭」で箸墓古墳を眺めながら編み編み。

細かい作業です。 集中して、心を込めて編みました。

窓を開けていると風がフワリと入ってきて気持ちよかったです。

田植えを終えた風景にまた心癒されています。 これから稲が実るまで雨に恵まれ風には耐えて、美味しい美味しいお米ができますように…そっと声をかけてありがとうという気持ちで箸墓古墳の周りをぐるりお散歩しました。

幸せ。