ずっと言いたかったこと

SONY DSC

あなたもずっと何かと闘っているのだと今日の更新で知りました。

胸の中にある気持ちを聞かせてくださりありがとうございます。

ほんとうに、ありがとう...

ありがとうね。。

おいしいもん食べて乗り切らないとしかたないよね。。 わたしもそうしているよ。。

美味しいもん食べたらきっと笑顔になれるから! 幸せな気持ちになれるから😌✨ お食事をいただくときだけでも、そのときだけでも、 笑顔になれたらいいな。 幸せになれたらいいな。。

 

カレーだとその土地で作られた歴史に想いを馳せてみたり...ね。 わたしは毎朝インカベリーを食べなら 以前テレビで見たペルーの風景を思い出したり、 インカ帝国の歴史やその時その場所で生活されていた人達の 日常の風景やお仕事されている風景を思い浮かべてみたり...。

 

胸の中の声を聞かせてくれてほんとうにありがとう。。 わたしの胸があったかく、穏やかになりました😊💗

ほんとうに ありがとう、、ありがとうね。。

img_0173


ここからはわたしの胸の中を言葉にしてみます。

 

ここ何ヶ月間ずっと

「あ」と言っても 「い」と言っても 「う」と言っても

何を言っても叩かれていました。

いまもそうです。

もう何も言えない状態になっていました。

 

このブログも、自分の書きたいことが書けなくなっていました。

自分のブログを書くことに怯えていました。

 

自分の言葉を自由に綴れないのなら、 このブログはもう 自分のブログではなくなる。 そう思っています。

 

2012年から続けているこのブログを すべて消そうと思いました。

 

けれども それは正しい対処の仕方ではないと思っています。

 

自分のブログなのだから、 自分の思うことを堂々と書けばいい。

自分の言葉に胸を張っていればいい。

何にも怯えることはない。

 

 

(このようなことが起こっているという内容のメールを、今年に入ってすぐ…一月頃だったかな、それからも数回ラジオにメールを送らせていただいていました。 その時はざっくりとした内容しか書きませんでしたが、今日は文字数などを気にせず 私の胸の中を記してゆこうと思います。 2016年9月11日 追記)

昨年の11月頃からです。 どこの誰かもわからない人間達に怯えていました。 今も怯えては過呼吸になることが頻繁にあります。

もうあの方のファンのいるLIVE会場に行くことはできないような気がしています。 想像するだけで怖い。 怖くてたまらない。 LIVE会場でこの中の誰かが言葉のナイフを四方八方に振り回しているのだと想像すると 怖くて怖くてたまらなくなる。 当分行けないと思っています。

 

会いたい人に会いに行けない。 こんな辛いことはない。 だた、他の人達と一緒に、ただ、見たいだけなのに。

 

 

どうしたらやめてもらえるのだろうと考えたけれど、 それはもう誰にも止められないものだと思います。 おそらくナイフを振り回している本人たちにも、止めることができなくなっているのだと思います。

 

この傷は思っていたよりも深そうです。 この傷が癒えるまでは まだ当分、時間が必要だと思います。

 

 

言葉のナイフは、本人たちが想像しているよりも鋭く、人を傷付けているということ。

 

 

それでも、わたしはわたしの生活があるから。 今日を生きなければなりません。 夢を叶えるためのお稽古も勉強も、楽しみながらして生きてゆきたい。

 

今日、あの人が言っていました。

「自分を生きよう」

と。

 

私も自分を生きようと思います。

img_0155-1

ここは私のブログです。

Twitterをやめなければならないまでに追い込まれ 今自分の声をここまで発信・発言できる場所は たったここだけです。

 

 

やっとこのことが書けました。 ずっと書きたかった。 本当に思っていたことを ずっとずっと、書きたかった。。

ずっと一人で抱えていました。

もしかすると、 ここで自分の言葉を綴ることで ブログを書くことで 少しは楽になれるかもしれない...。

そう思って今日、勇気を出してこのブログを書くことにしました。

 

 

これを見て、また何か言ってくる人達は必ずいると思います。 被害者ぶるな!など言われるのでしょう。 もっと酷い言葉もまた出てくるのでしょう。

 

そして、このような同じ思いを抱えている方が 他にも数名おられます。

 

わたしだけじゃない。

その方々にとっても

 

怯えなくてもよい日が いつか いつか訪れますように.....

 

早く、一日も早く 平和な日が訪れますように......

img_0162-1

今日、胸の中の言葉を聞けて、 このブログを書く決心ができました。

img_0147-1


あなたへ。

ありがとう。。 ありがとう。。

美味しいもん、たくさん食べてくださいね!

今闘っておられること、 なるべく心を痛めずに どうか 乗り越えていけますように...

 

遠くからしか想えないけれど

遠くからしか応援できないけれど

ずっと、ずっと

想っています。

 

この同じ空の下 今夜もあなたを想い 眠りに就こうとおもいます。

SONY DSC