世界にひとつだけの手まり

 


世界にひとつだけの手まり

やっとこさ完成しましたー!

糸を切らして夜、毛糸屋さんを探しまわって買いに行ったり
家に帰ってさあ、やるぞ!と
針に糸を通そうとするとサイズが合わなて入らなかったり
なんやかんやありましたが
なんとか仕上げることが出来ました

ずっと作ってみたかった手まり

二、三年前
奈良のカナカナさんで出逢ったひとつの小さな手まりのパラパラ本

この手まりを作っている作家さんといつかお会いしたくって
探しても探してもどこで活動されているのかもわからない
気付けば二年以上の月日が流れていました

先日、神戸のほうで布さんのワークショップがあることを知り
参加させていただくことができました

集中することがあるってしあわせなことです!

手まり、ハマりそうです


(コメント受付はじめました)