2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

波の音と闘う夜、天の川に触れたくなった。

真っ暗闇の中の、波の音。 私は人間だから 向き合わなければと思い あれから何時間も外にいる。 日常に戻れば どんなことでも 闘うことは避けられない、 そんな毎日ばかりだから。 見上げたら、星。 天の川と満天に瞬く星を 真っ先に貴方に伝えたくて。

解き放て、自分。

今、淡路島に 二泊三日で旅行に来ています。 今日は二日目。 明日、もう家に帰らなければならないけれど、帰りたくはない。 このまま家に帰ったら、また自分で自分を雁字搦めにしてしまいそうで、怖い。 私はもっと外へ出ていくべきだ。

そうだ(今年もまた)京都、行こう。

そうだ 京都、行こう。 と思い立ってすぐに車に乗り込んだ。 4年前の秋。 一眼レフカメラをはじめて購入して、まだ右も左もわからなかった頃。 とにかく紅葉が撮りたくて京都に出掛けました。 今もまだ一眼レフカメラを使いこなせてはいないけれど、この写真…

Mary Annさんのピアノを聴いて幸せなきもちになったよ、というおはなし。

こんにちは。 朝、「note」を見ていたら、素敵な音楽と出逢いました。 Mary Annさんという方のピアノの演奏です。 Mary Annさんの「赤とんぼ」変奏曲風。 「赤とんぼ」変奏曲風。arranged by Mary Ann|Mary Ann|note 思わず笑みが溢れます。 「赤とんぼ」…

なみだポケット

なみだがでそうだったので オムライスをつくってたべた 「ケンタロウの元気ごはん」にのっているオムライス わたしのだいすきなオムライス きょうもおいしかった やっぱりなみだがでた

世界の盆栽愛好家たちが集える【場】をWeb上でつくりたい!

夢と現実のはざまで聞こえる、植木ばさみの音。 目覚めると、父が庭の植木の手入れをしている。 今日は仕事がお休みの日だ。 それは、私がまだ4歳のころ。 物心がついたとき、すでに、私の小さな世界には盆栽がありました。 ここ何ヶ月で一気にハマってしま…

空の表情

昨日は仲秋の名月でした。 みなさまは、まあるいお月さまを見て、何を思いましたか? 誰を想いましたか? 今夜は十六夜のお月さま。 今日は朝早くに起きて、空を眺めながら、太陽が昇るのを待っていました。 [朝。午前5時48分の空] 早朝の空気は澄んでいて…

白米を美味しく炊く、いただく。

秋になりましたね。 読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋。 秋は自分の内側に向かう季節ですから、みなさまそれぞれの秋を楽しもうと、計画を立てておられることと思います。 今日は、鍋を使った「おいしくごはんを炊くコツ」というのをiemo[イエモ] で見つけ…

「天空」に乗って、高野山へ。

南海電鉄 高野線 「天空」 に乗って、高野山に行ってきました。 南海高野線の橋本駅から乗車します。 緑色のBODYが新鮮でかっこいい。 乗車してから高野山に着くまで、周りの景色は緑・緑・緑。 2両編成で出来ている「天空」 この「天空」には、展望台デッキ…

Eye know

http://vimeo.com/104945861 Eye know from Hiroshi Kondo / STNW on Vimeo. 綺麗な動画です。 万華鏡みたい。 こういう動画を見ていると 都会も悪いもんじゃないのかなぁと思います。