2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふんわりの想い

ひとりひとりの大切な人や物がひとつずつすこしずつゆっくりでいいから増えていったらしあわせなきもちがどんどんひろがって穏やかな平和への道へと導かれてゆくんだろうな… 幸せになるにも不幸にもなるにも自分のこころの使い方次第やでって 祖父も母もずっ…

大きな挑戦

映画【 Adam 】 - 邦題「恋する宇宙」- を両親と観ていました。私の言葉だけでは足りなくて 言葉では伝わらない部分をどうにか伝えてみたくて今日 この「恋する宇宙」に私の想いを目一杯込めて 昔ずっと居間だった部屋で父と母と三人で観ました。興味の無い…

強い人になるにはたくさんの挫折が必要です。優しい人になるには、何度もの哀しさが必要です。

強い人になるにはたくさんの挫折が必要です。優しい人になるには、何度もの哀しさが必要です。

世界にひとつだけの手まり

世界にひとつだけの手まりやっとこさ完成しましたー!糸を切らして夜、毛糸屋さんを探しまわって買いに行ったり家に帰ってさあ、やるぞ!と針に糸を通そうとするとサイズが合わなて入らなかったりなんやかんやありましたがなんとか仕上げることが出来ました…

「家族のこと」

「家族のこと」 おとうさん わたしのおとうさん しごとにんげんおとうさん 月一回のゴルフ 食前に焼酎のお湯割り お酒に弱いから 30分経てば立派なユデダコだ あたたかい食卓 仕事ばかりで 週末は博打 土曜日と日曜日の夜10時半 家に帰ってくると 花瓶を割っ…