2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛と愛と

冷たい水は風に乗りビルの隙間を抜けてった速いスピード 尖って強くたまには違う景色もみたい散歩をしながらゆるるりと肌に宿った鋭い水すっと染み込みひとつとなった赤い色した下着の上に乳白色のセーターを華と蜂蜜の関係は素直であまく優しいから君の胸と…

アイ ライク マイ ノウミソサン

てのひらの上で雪が合図をした日 わたしはわたしのノウミソを覗いてみたいとおもった ペンチとドライバーを自由自在に両手にもって勢いよく 生まれ持ったわたしのノウミソはわたしそのものではなく わたしではない誰かが覗くそれは表面上のわたしでしかない …

意味との対話

You Raise Me Up - Josh Groban 2013/01/27 5:58pm どこからともなくこの曲が流れてきた。町内放送かな?って思ったけどううん、違うみたい。他の人達が笑ってしまうような事や日常のなんてことない事でもそこに何か意味があるんじゃなかなっていつも考えて…

イチハラヒロコ「恋みくじ」

きのうは、昼から区役所に行って二時間程、担当職員さんとお話しました。電話では何度もお話を聞いてくださっていたのだけど、お会いして話し合うのは初めてで。すごく緊張したけれど、たくさんの “ 気付き ” を得ることが出来ました。これからゆっくりゆっ…

音楽のチカラ

Newest Model. せわしい高校生活を走り抜けていた想い出たちです。 阪神淡路大震災は、私が高校3年生の時に起こりました。 *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 満月の夕(07) (↑カーソルを合わせるとYouTubeが見れます) 1995年冬。避難所を目にした情景…

あれから18年…

1月17日。阪神淡路大震災から18年という年月が経過しました。あの恐怖は到底、言葉や文字で表すことはできません。長かった…。今も闘っている人たちが大勢います。その中の一人に私もいます。午前5時46分。黙祷の後、テレビをつけると生中継をしている番組が…

レ・ミゼラブル

平成二十五年 2013年 始まってます! 先日『レ・ミゼラブル』を観に行きました。しょっぱなからスケールが壮大。字幕を追っていくので息継ぎなしで館内に持って行った紅茶も一口も飲まずにスクリーンの中に入り込んでいました。「これは自分の中にある善と悪…