ふんわりの想い

ひとりひとりの
大切な人や物が
ひとつずつ
すこしずつ
ゆっくりでいいから
増えていったら
しあわせなきもちが
どんどんひろがって
穏やかな平和への道へと
導かれてゆくんだろうな…

幸せになるにも
不幸にもなるにも
自分のこころの使い方次第やでって

祖父も母もずっと言ってました
私も本当にそうおもっています

ここ何時間かずっとお祈りしていたら
いろんな想いが溢れてきました

このふんわりした想いが
わたしが大切に想うひとへ
大切なひとの大切な人たちへ
そっと注がれますように

木も森も海も川も
穏やかなきもちに
包まれますように

この まあるい地球を
どうか まあるくてやさしい
ふんわりに包まれますように…



わたしのこころのなかの
ことのは



窓の外では
風がびゅんびゅん鳴っていて
耳と鼻先がつるつると
滑るように冷たいです
今夜は眠れるかな

おやすみなさい