洗濯機に呼び出された日

平成25年2月24日。
日曜日。

今日は
「女の子達の7日間戦争」
の2日目でして
ぐったーりしていたんだけど
食べないといけないから
ゆっくり動きだすことにしました。

で、
動きだすと止まらなくなってきて
洗面所をちょっとキレイにするつもりが徹底的に掃除したくなって
そしたら
あっちもこっちも!ってなってしまい
息切れするまで水まわりを
キレイキレイしてました。

お掃除すると気持ちもスッキリするね!

動きだすまでなかなかなんやけど
動きだしたらとまらなひ…。

ハアハアハア。
チカラ入れすぎ。
やりだしたら止まらない。
中途半端にできない気性。





ここの洗濯機は悩ましい音がする。
んで、こっちまで悩みだす。

お風呂を磨いていたら
洗濯機が
『ピコピコ♪』って呼び出した。
『ハーイ!』って返事をして
洗濯機まで駆けつける。

とくに問題はない様子。

またお風呂場に戻り磨きながら
「これ、100年前…
いや、50年前からしたら 考えられへんことよなぁ… 」 って
すごい時代になってるんやなあって
色んなこと考えさせられたよ。





って書いてたら
ご飯が炊き上がったみたい。


そうだ!
ひさしぶりにしたよ。
サザエさんとのジャンケン
勝った!勝ったよー!
いつも負けてるのに今日は勝った!



こんなにも嬉しい気持ちになるなんて

ちょっと予想外

慣れてないから動揺した

ちょうどお腹も空いてきました
ご飯を食べておくすりのんで
こんやもはやく
おやすみしましょう
そうしましょう