5月15日 今日はおじいちゃんの誕生日

今日5月15日は私の大大大好きなおじいちゃんの誕生日です。 お空にのぼってから (いつも傍で笑顔で見守ってくれているような気がしているけれど) 今年の9月11日で15年が経ちます。 この世で生きていたら今日が86歳の誕生日です。

まだまだ話したいことがたくさんあります。 聞きたいことがたくさんあります。

私の中では、 今も昔のおじいちゃん家に行けばそこにはおじいちゃんが居て ソファーに座って 「おーよう来たなぁ!まぁ座りや。なんか飲みたいもんないか?店からなんか持っといで」 といつもの台詞のような会話が今にも始まりそうです。

母方の祖父母は代々酒屋さんをしていました。 おじいちゃんの声が今も鮮明に蘇ります。

おじいちゃん、お誕生日おめでとう! 生まれてきてくれて、ほんとうに、 ありがとう!!

写真は天川村のお空。 おじいちゃんもいつも見上げていたお空です。