うるおい

どうしたらいいかなぁ~

どうしたら解り易く説明できるのかなぁ~
って迷っていて
そのときパッと目に映った本が
小池龍之介さんの「考えない練習」という本でした。

2年前に初めて読んだとき、
『「考えない練習」を読んで、考えてしまってページが進まない』
というようなことをFacebookに書き込んだ記憶が薄らとあります。

今日からまた読み直してたら
すこしずつ
こころが潤ってきているよ

考えるのが好きで仕方がなくて
それもまた自分なんやっておもっていたけれども
「しんどい」と感じていたり、
「変わらないといけないなぁ」と思っているのは
やっぱりまだまだ求めているからなんやなぁって。

頑張ろうとか頑張る、って言葉はほんとにしんどいね
疑問に感じながら最近また使い出していたけれど
疑問に感じるってことは心地良くはないって証拠なんやもんね。



そしてそして―――

これからは
じぶんのことばわかりやすくで
いいやん!

無理しない方がいいもん。


それがいいなぁ~って


きょうももうすぐお天道様とさよならの時間です

夕焼けが眩しいね。

とても綺麗な色をしています



旅の途中