白米を美味しく炊く、いただく。

秋になりましたね。

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋。

秋は自分の内側に向かう季節ですから、みなさまそれぞれの秋を楽しもうと、計画を立てておられることと思います。

今日は、鍋を使った「おいしくごはんを炊くコツ」というのをiemo[イエモ] で見つけました。 新米の季節到来♪[本格鍋炊きごはん]でおいしい秋♡ | iemo[イエモ]

私は引っ越ししてきてからIHなので、ここ半年間ガスで炊いたご飯を食べていません。 またガスで炊いたごはんを食べたいなぁと思いました。

昔、実家でガスで炊いたごはんの動画をInstagramにあげていたので、ここに貼ります。

http://instagram.com/p/hZ7j6qEQ2y/?modal=true

中パッパのところですね。

美味しくご飯をいただけること。

ありがたいことだなぁと思いました。