メール  (7月1日(金))

夜中

カエルの大合唱を聴きながらあなたを想います

今までの曲を歌詞カードと照らし合わせながらゆっくりひとつひとつ聴いています

 

色々あるし色々も言われる

けれどもなんてことはない

乗り越えたい

 

この畦道があなたに続けばいいなと

いつかこのカエルの大合唱を聴きながら

あなたと眠りに就けたらいいなと

わたしはわたしで想像しているよ

 

夏祭りのおはなし

三年前の冬に見つけたこの動画

天川大弁財天奉納音頭会 江州音頭 志賀國天寿氏×レゲエ組 https://youtu.be/Dwh4e08lJXc

江州音頭 志賀國 天寿 新運輸盆踊り大会 2014.08.22 https://youtu.be/bPEhrL_a81c

うちは 父方・母方 両方のご先祖さまの代から夏祭りが大好きで盆踊りが大好きです

当然とばかりに父も私も音頭が大好きです

踊ったりはしないけれどYouTubeを見て

いいなぁ〜あ〜すっきやわぁ〜とおもいます

 

今自分にできることをして懸命に生きていたら昨年

志賀國天寿さんとご縁が繋がり

今とてもよくしていただいています

女性の音頭取りでは抜群に上手い

早浪美加さんとも今度お会いすることになりました

江州音頭 早浪 美加 新運輸盆踊り大会 2014.08.22 https://youtu.be/AHr61OCjw68

江州音頭 早浪美加 in 天川村(20140717) https://youtu.be/BDSYqBBdqRo

「会いたい!会いたい!今度絶対に生でお会いしましょうね!」と言ってくださっています

 

三年前から、着実に進んでる

色々あるしこれからも色々あるだろうけれど

自分の真ん中にある芯さえブレなければ

大丈夫、絶対に大丈夫

いろんな日がある

あります

生きているのだからいろんな日があるのは当たり前です

 

叶わない日もたくさんある

叶わない日のほうが多い

 

けれども負けない

自分には絶対に負けない負けていられない

 

 

私はあなたを支えたい支えてほしい 支え合いたい

希望

純粋な気持ち

本音

こんな夜中にカエルの大合唱を聴いていたから

もう何も怖くはないと

もう何にも怯えることはないと

そんな気持ちになりました

 

 

 

* (でもいきすぎた中傷にはやはり傷がつきます 私は自演など一切しないし ここを見ているほんの一部の方々に言いたい わたしも同じ人間です 自分がされて嫌なこと 言われて嫌なこと 想像力を豊かにして もう少し考えてもらえたら助かります あなた方と同じ赤い血が通っています 皮膚に傷をつけると当然 私も赤い血が流れます あなたと同じです 心に傷をつけると 当然傷跡が残ります 浅い傷 深い傷 同じ人間 みんなが同じ いろんな傷を抱えて生きています わたしも同じです それだけは知っておいていただけたら とても助かります 一部の方に 直接言いたいこと、色々あるけれど

あの場所で直接言ったところで通用しない人たちばかりなので ここで愚痴るのをどうかお許しくださいm( )m) *

 

 

 

時間には限りがあります

人生には限りがあります

限りある時間の中で

なるべく笑って過ごしたい

なるべく穏やかな気持ちで過ごしたい

 

...今さっきは愚痴を言ってしまってごめんなさい

でもこれが今思う私の本音です

今日も色々な想いの中で生きていること

何も隠さずに正直に話したかった

いいことばかり書くのもよくない

嘘のない

いまのわたし全部です

 

 

 

あなたへ

あなたの声がききたいです

あなたの温もりを感じたいです

夜中に書いたメール

朝起きて読み返すときっと恥ずかしいだろうな

でもこのまま送るね

 

またメールします

いい夢見れてるかな

あまり無理しすぎないでね

お願いね

夜はゆっくり休んでね

お膝のことも気になっています

痛いかな

あなたにはもうあまり辛い思いをしてほしくはないんだ

残されたこの先の人生

なるべく平穏な想いの中で生きてほしいなと心からそっとおもいます

昨日の表情から

何かあったのかと心配しています

どうか何もありませんように

穏やかな時間を持てていますように

 

 

 

〈追記〉

http://pee-mee.net/2016/06/25/言葉の忘却/

に、

先日ツイッターに鍵を掛けた

本当の理由を

今日追記しました。